写真 2019-06-05 9 06 18

松屋が創業当時のカレーライスを期間限定メニューとして提供をはじめました。

創業は1966年。松屋は私よりも歳上でした。

自分が初めて松屋に行ったのは高校生でしたので、きっと創業時のカレーは食べていなかったように思う。

そもそも松屋のカレーの良さを知ったのは、ここ10年以内なので、創業ビーフカレーの味は恐らく知らない。

とてもお腹が空いていたので、創業ハンバーグビーフカレーを注文致しました。

写真 2019-06-05 9 06 38

これは…美味い!

最近まで提供されていた、ゴロゴロチキンの煮込みカレーと共通する味を感じる。

ゴロゴロチキンがかなりスパイシーだった事を比較すると、こちらはスパイシーさよりコクを感じる。

写真 2019-06-05 9 07 42

また良かったのがハンバーグ。

ふかふかなハンバーグの味はカレーとよく合う。

カレーソースでハンバーグを食べていると感じるほどカレーに負けていないハンバーグ。

写真 2019-06-05 9 08 18

紅生姜も少し加えてみたが、これも良く合う。

流石松屋。

ハンバーグの他にこの創業ビーフカレーでカレギュウもある。

暫く食べてしまいそう…


Twitterの食べ記録


創業無敵ハンバーグビーフカレー(半熟玉子編)

ツイッターの松屋公式アカウントさんで紹介されていた食べ方ですが、本当に美味しかった。

玉子でまろかやになるのはモチロンなのですが、味が変わって旨味が出てるように感じました。

オススメです!