写真 2019-05-26 23 42 29

深夜にSNSを見ていたら、デカいハンバーガーを食べたくなりました。

そういえば、ガストで大きなハンバーガーが発売されているとアプリで見たような…。

調べたところビーフ100%肉汁ガストバーガーなるものがある。

更にプラス300円で肉をダブルにできる…深夜に行ってみました。

写真 2019-05-27 0 04 36

デカい。本当にデカい。


写真 2019-05-27 0 05 08

比較対象が手元に無いので、自分のBioCardと一緒に撮影。

カードは縦88mmです。

はい。よく分からないですね。

写真 2019-05-27 0 06 08

とりあえず上のパーツを乗せて、ギューっと潰す。


写真 2019-05-27 0 06 35

ハンバーガー用の袋的なものが付いてくるので、これで包みます。


写真 2019-05-27 0 07 03

写真では伝わり難く反省はありますが、とにかくデカい。

写真 2019-05-27 0 07 39

ギューーーーーと力強く押すと肉汁が出ます。思ったより少なく、全体的にドライ。

ハンバーグ自体のヴォリュームは流石なもの。

かなりの食べ応えあり。

途中で飽きてくるので、ケチャップ等が欲しくなるが、ガストのテーブル調味料にそれは無い。


写真 2019-05-27 0 11 39

ピクルスは普通サイズにカットされたのが2枚。

存在感は肉にかき消されます。

写真 2019-05-27 0 32 29

ソースも肉汁も少なめなので、最初に思っていた以上にキレイに食べ終わりました。

肉のヴォリュームは満点なのですが、肉が増えた分のピクルスやソースの増量が無い為、バランスが崩れたのかもしれません。

後、オペレーションやお店によってブレがあるかもしれませんが、とにかく肉汁が少なかった

パサパサ感が否めません。

割高なハンバーガー

肉プラスと、ドリンクバー、あと深夜料金がプラスされて、これで1,800円超え…

とても割高な印象。

肉はダブルにしない方が、特製BBQソースが少なく感じる事は無いかもしれない。

なんだかマックでビッグマックを食べたくなりました。