2019年3月22日

アノマリー前日、短期間限定公開のミッション、あおみちゃんミッションを夕方に完了。

その足で日比谷公園から渋谷に向かい、翌日のアノマリー・ダルサナ・プライム・トーキョーの受付を済ませる事にした。
 


受付会場のベルサール渋谷ガーデンに到着すると、大勢の人、人、人。

公式イベントに来たのは今回が初めて。

ここにいる人の殆どがイングレスのエージェントなのか!

地元のFFや飲み会等で知っている規模の人数は知っていたが…。ネットの中だけでは無い、リアルの迫力に圧倒された。

受付会場で、知っている人やGoogle+でしか知らなかったエージェントさん達と生でお話が出来て、テンションも上がりました。

1時間程立ち話をして、帰る事に。

久々の渋谷で食事して帰ります。





こちらの春日亭での麺食記録はこちら



2019年3月23日



今回のイベントは初めての参加であった事と、複数人の方から会場で会いましょう。と、ありがたいお言葉を頂いておりました。

初めての不審者カードも用意できて、準備万端。

ただ、実際に会うよりも前にネットで知り合った方が本当に多い。

一気に会おうと思ってしまったら、それだけでイッパイイッパイになってしまいました。

ここは無理せずに、「今回人と会う事だけを優先」として、実際のアノマリー戦への参加は見送り。

アフターパーティーまでゆっくりとアノマリーの様子を見てまわる事にした。

それまでの時間中、イングレスで知り合って仲良くして頂いているエージェントさん、豆あきさんの提案で、原宿の「下品で最低2」というイベントに行ってみる事にしました。

18禁のエロ系イベントです。



その前にお昼ご飯。

普段人に会う事が少ない私には、一気に社交の場に出るとかなりのエネルギーを使います。

ビール、旨し!

気持ちも軽くなりました。





上記は豆あきさんのツイートからです。

初めてのVR体験がエロ系からという事になってしまいましたが、これは驚いた。

凄い臨場感です。

実際に目の前にいる感覚は、これを装着してみないと分からないもの。

エロさよりも、その凄さに驚きました。

VRは注目していきたいなぁ!!!

かなり感動したのですが、出品者の方とちゃんとお話を仕損じてしまいました。

おそらく、こちらのROBAさんという方の作品です。




この期間中に何かの不具合があったようで、一部のソフトバンクのポータルが消えてしまっていました。

特にアナウンスも無かった事から、ソフトバンクがスポンサーを降りるのでは?という冗談なのか不安なのか分からない噂があがっていました。

アフターパーティーではソフトバンクがスポンサーを降りるような話題は全くなく、MRデバイスの進捗報告のような話題がありました。


ダルサナ・ドンブリ、使用レポはこちら




ネットでイングレスの絵を公開していた為か、意外と多くの方が私の名前だけは知っていました。

なんだか不思議な状況。

リアルと仮想の距離が近いイングレス。やはり実際にイベントに出て、他のエージェントさんと交流すると面白い。

そして、アフターパーティー後にレジスタンス陣営のアフターパーティーに行きました。

会場はフーターズ渋谷店…!!

サラとフーターズ

今回のアノマリーでレジスタンスは惨敗だったのですが、それでも最高に楽しいパーティーになっていた。

ただ、自分は同じレジスタンス陣営で知り合いが殆ど居なく、最初はかなり寂しい感じ。

幸い名前を知っていてくれる方が多かったので、殆ど自己紹介して周る状況になった。(笑)

連帯感の大事。この数日後にレジスタンスのコミュニティに復帰しました。

次回はレジスタンスとしてちゃんとゲームに参加します。