星が降った場所

2016年に公開され、大好評だったアニメーション映画「君の名は」にちなんだ連作ミッション。

「星が降った場所」

をやってきました。


君の名は

私の周囲では、普段アニメを見ない人まで絶賛した作品でした。

実は私は本編映画を見ていないでの、恐らく聖地巡礼ミッションとなっているのでは無いかと思います。
作品を知らなくても完成されるメダルアートは綺麗。

スタートはJR新宿駅南口。最初のポータルをハックしたら目の前の道路を渡っていきます。
(GPSがブレ易く、2つ目のポータルが分かりにくかった。)

その後、代々木駅、千駄ヶ谷駅、信濃町駅、と各駅の周辺を巡ってゴールの四谷駅に向かいます。

比較的クリアしやすいミッションでした。


Twitterのミッション記録




連作ミッションをやる時には必ずラーメン店チェック
食べた感想はこちらのブログで紹介。
毎日麺生活:春日亭さんの西新宿店・錦糸町店限定の坦々油そば










テレビ関係の仕事をしていた時に、ここで食事しながらの打ち合わせ。
上司のプロデューサーさんの奢りで、 なんだか”業界”っぽさを感じた思い出です。





アメ横をウロウロしていて見つけたお店。
昼間にコッテリした食事をしたので、アッサリ系で良いと思って入店しましたが、予想以上に美味しかったです。
毎日麺生活:新感覚、焼きあごラーメン (焼きあごらー麺たかはし)


JR天王台駅に帰って、テクテクテクテクを起動したら駅前にキヅナアイさんがいました。
余り慣れていないので、撮影が大変!