イングレスアニメもそろそろ中盤。

放送直前に企画された番宣が面白くて、イングレスのAGの間で盛り上がりました。
しかし、Ingress Primeもリリースされ、その盛り上がりも忘れてきている頃合い。

そこでまた、それらを振り返ってみましょう。

ADAの部屋

イングレスに登場するナビゲーションプログラムA.I ADAがアニメに登場するキャラクターの声優さんと対談する企画。

突然ADAのキャラが異様に立っていて、とても面白かった。



ADAの声をあてているのは声優の緒方恵美さん。

第3回目はADAが緒方さん本人と対談するという前代未聞の対談番組になっております。
(ADAが緒方さんの声をキャプチャーした設定になっているそうです。) 

あまり気にして居なかったADAの存在でしたが、個人的に一気にADAファンになってしまった…。

A.I.Channel



ADAの部屋からのコラボ企画。
日本一有名なヴァーチャルユーチューバー、キヅナアイさんのA.I.ChannelにADAがするという攻めっぷりです。

Ingressのゲーム自体がメディア関連では結構地味な印象があったのでビックリです。

内容はADAがキズナアイさんから「可愛い」を伝授されます。

なお、キヅナアイさんはイングレスアニメの第9話に本人役で登場しています。

ほづみさんの擬人化ADA

A.I.Channel の中でADAの人型インタフェイスの話題。

前々から個人的に推しのデザインはこちら!
アイちゃんねるADA

イングレス・コスプレイヤーのほづみひなのさんが昨年にやられていたADAの擬人化コス。

デザインのベクトルが私の発想と近かったので、もうこれ以上他のデザインを想像できません。

そんな訳でA.I.Channelで紹介されていた、可愛いの三要素。

3つ描くには一人足りないおで輝夜月さん付き。

ほづみひなのさん(@hhhina_)-Twitter