千葉ニューFSのエン子レジ子

2018年11月3日に千葉チュータウンで開催されました、

イングレス千葉ニュータウン・ファーストサタデー

今回、お誘い頂いてスタッフとして参加しました。

ただ残念ながら当日の参加は出来ず、頒布物や広報等の裏方スタッフです。

ありがたい事に私の描いたキャラクターが、マスコットキャラとして採用頂きました。

以前描いたレジスタンスとエンライテンドの陣営をイメージしたキャラを、ファーストサタデーようにデザインし直しました、エン子とレジ子です。

チバニューFS公式サイトの方で、

エン子とレジ子で振り返り


という記事でイベントでのレジ子、エン子を紹介頂いております。
是非ご覧になってください。


そして、これも大変ありがたい事に、スタッフで絵心ある方達がこのキャラ達を描いてくれました。

今回はそれをご紹介。

SUExxさん

SUExxさん

SUExxさん

SUExx
さん
可愛いタッチで描いて頂きましたが、「おやつはー?」のペンギンが可愛すぎですw

あおばみどりさん


countdown3

FSCNT today

あおばみどり
さん
デザインした私でも面倒と思ってしまう服を正確に描いてくれました!

もぷ様

photo_2018-11-04_22-36-24

photo_2018-11-04_22-37-31

photo_2018-11-04_22-37-24

photo_2018-11-04_22-38-12

photo_2018-11-04_22-41-33

photo_2018-11-04_22-41-40

photo_2018-11-04_22-40-55

photo_2018-11-04_22-41-20

photo_2018-11-04_23-48-16

photo_2018-11-04_23-48-11

もぷ

開催数日前から超高速で多数描いて頂き、良い意味でキャラ達が私の手から離れていく感じを味わいました。

動画もあるので、そちらもご紹介です。



レジ子、エン子の簡単覚書

本当は設定画のような物があればとも思うのですが、私以外の人が描くとは思ってもみなかったのでありません。
レジ子、エン子の簡単覚書
だいたい合っていれば良いと思っているのですが、レジ子が隻眼というのは伝えておいた方が良いかと思って用意しました。

自分がデザインしたキャラを描いて頂いたのは、久し振り。本当に嬉しい。

千葉ニュータウン・ファーストサタデーのイベントには参加できませんでしたが、絵描き者としては嬉しいイベントを頂きました。

ありがとうございました!