歴史と文化の散歩道を歩こう

世界的にも有名な超大規模連作ミッション「歴史と文化の散歩道を歩こう」ミッションをやってきました。

都内の裏道を散歩するのが好きで、よく歩いたコースも多く含まれてて懐かしかったです。

何年も前の話ですが、「帝都物語」という小説が好きで、加藤保憲が走り回った場所に行ってみました。
今でいう聖地巡礼ですね。そうした事を思い出すような道も多かったです。


全66ミッション、スタートは新宿中央公園

日本で一番有名になった大規模ミッションで、獲得できるメダルは66個。つまり66のミッションを完了しなくてはなりません。

スタートは新宿中央公園。ゴールは錦糸町の錦糸公園です。

自分は3日に分けてやる事にしました。


イングレスの同人サークル「なくにゃ亭」

自分も参加したイングレスの同人サークル「なくにゃ亭」の同人誌Vol.2にて、このミッションの作者の制作秘話が掲載されています。

なかなか承認が通らないミッションを通す為の話が、ミッションを作る時に参考にとてもなります。
GooglePlusの記事




Twitterの記録(8/17)

ここでラーメンを食べてからスタートしました。













1日目は油そばを食べて終了です。

Twitterの記録(8/18)

2日目は大雨でした。


知り合いが作ったミッションなので、会話している気分になります。
ハック中心のミッションですので、Hackerメダルも取得しやすいです。



Twitterの記録(8/19)

3日目は上野駅周辺の大勝軒で食事をしてからのスタートです。






ハックする順番は無いのですが、自分はこちらのポータルがゴールとなりました。

ミッションの実績メダルSpecOpsのプラチナもこの日に入手しました。