この数ヶ月、あまりイングレスをやってませんでした。

昨年末から仕事が大変忙しかった事が大きな原因だったみたい。

ゴールデンウィークで9日間休日になった途端にイングレス復活。
やはり面白いゲームです。

もうすぐ実績メダルのSpecOpsがオニキスになりそうだったので、先日の新橋に続いて今日は錦糸町に出掛けました。

葛飾北斎生誕の地を巡る2

連作メダルアートミッション「葛飾北斎生誕の地を巡る2」

通称黒富士。赤富士ヴァージョンがあり、それが「葛飾北斎生誕の地を巡る」

今回はそのシリーズ第2作のミッション。

1作目の方はほぼ丁度1年前にクリア。その時にA16にもなりました。
その後、ゲームプレイに関してはモチベーションが下がってしまい、実績があまり上がっていない。

その辺は仕方ないですが、ゲームプレイ以外の絵やグッズ作りで楽しめているので、それはそれで良いですね。

ミッションの感想

主に錦糸町駅と押上駅(東京スカイツリー)に挟まれた住宅街、商店街をウロウロするミッションです。

今日は平日だったので、仕事をする人、学校帰りの小学生が居て生活感が良く見れて面白かった。

ミッションの趣旨自体が当時この近辺で生活していた葛飾北斎に思いを馳せて巡るという物なので、それに合った気分を味わえます。

なによりもスカイツリーの存在が良いですね。


公園や建物の間から頻繁に見える。

都心ではありますが、なかなか生活し易そうなところ。ラーメン屋さんも沢山あって良かった。

ただ、建売住宅、だいたい6000万円くらいというのを何軒か見掛けました。

間違ってお金持ちになったら、考えます(笑)

SpecOpsもオニキスに

SpecOps・オニキス

500になった時の通知映像のスクリーンショットは撮りそこねてしまいましたが、無事にオニキスに。

次の実績メダルはどれも簡単で無く、程遠い。

これはまたゲームプレイ自体のモチベーション…落ちてしまいそう。



Twitterのミッション記録(スカイツリー写真集)


滅多に電車に乗らない私も乗り換えで迷っている時でした。お役に立てなくて申し訳ない。






これは順番を少し間違えて、戻ってしまったのでした。