実在人物のユーチューバー番組自体最近になって観るようになったので、バーチャルユーチューバーの存在自体知ったのは昨年の12月。

輝夜月ちゃんが初めて。

輝夜月

なので、描いてみました。
何が面白いって、普通に喋りが面白い。

喋りは下品なところもあるのですが、キャラ作りに全く中途半端な感じがないんで、コンテンツとしてかなりレベルが高いのです。

笑いながら関心してしまいました。

輝夜月 エビ

あと、ツイッターの公式アカウント

視聴者さんのコメントにマメに返信していて、しかもキャラがブレていない。

デビューしてまだ2,3ヶ月らしいし、動画もまだまだ少ないのですが、先日でチャンネル登録者数50万を超え、ねんどろいどの商品化も決まったとか…凄いのが出てきてしまいました。

二次元萌えキャラは現実にいる感じしませんが、月ちゃんは意外と身近にいるような女の子にも感じます。

アクの強いキャラのようですが、リアリティと、非リアリティのバランスが面白いのかもしれませね。