司アキラ_マメマキ_表
プロのライターでイングレスのエージェントでもある豆あきさんのBio Cardの絵を描く機会を頂きました。

あいや、豆あきさんは最近豆まきさんに改名したので、そのネタ・カードとも言います。

裏面はこんな感じ

司アキラ_マメマキっす_裏
キャラクターはちっさい所長豆まきさん逞しすぎる助手
元ネタはイングレスのイベントが始まりでした。

Ingress AgentOlympiad

2017年6月24日、ドワンゴとナイアンティックのコラボ企画が行われました。
イングレスのエージェント、エンライテンドとレジスタンスからそれぞれ選ばれたプレイヤーが、夜中の富士急ハイランドで競い合うというイベントです。

ドワンゴとのコラボという事で、ニコ生で放送され自分はそれを見ていました。

その時の感想や、ノリで描いた絵がこちら
司アキラ_AgentOlympiadまとめ

名前を間違えられてた(笑)

司所長とは、イングレスゲーム内のキャラクターで、女優のレニ・イトウさんが演じています。
今回のイベントは司所長の実験というストーリーになっていて、司会・進行的な役割をしていました。
その時に参加していた豆あきさんが豆まきと間違えて名前を呼んでいたのでした。

早速カードになった(笑)

豆まきさんはおそらく日本一のIngress Bio Cardのトレーダー。
このネタをカードにしない訳が無いと思っていたのですが、思った通りカードにするお話が出ました。

自分も司所長を弄った漫画を描いていたので、お声が掛かってカードの絵を描く事に。

また、カードのでデザインでは豆まきさんの友人のANI the Counterfeiterさんが参加。ネタてんこ盛りのカードが出来ました!

こちらのカードはイングレスのイベントで配布されのでは無いかと思います。
11月4日のアノマリー大阪も近づいてますね。
豆まきさんのGooglePlusでチェックしてみてください!

関連記事

司少佐が「まめまき」と呼んだその日から
司少佐が「まめまき」と呼んだその日から
2017-09-24 1225
小っさい所長と逞し過ぎる助手